酵素?それも生酵素でダイエットできる!?

生酵素に注目!!ダイエットだけでなく、冷え性改善、美肌効果もアリ!?
MENU

酵素ダイエット中の食事のポイントとは??

酵素ダイエット

酵素ダイエットは食事制限などを行わずにダイエットができるとして非常に人気が高まっているものです。

 

酵素が適度に体内に存在していると運動の際の脂肪の燃焼を促進するとともに筋肉の動きもスムーズになるため体力も増強する効果があり、結果として運動量が増えるためダイエット効果が有ると言われています。

 

但し、酵素ダイエットに於いても食事に気を付けることが大切です。

 

しかしながらそのポイントは決して酵素ダイエットのためだけではなく、日常生活に於いて注意すべき点と同じであるため酵素ダイエット中だけではなく終了後も継続して行う事でその効果を維持することができます。

 

第一に生野菜や果物と肉や魚などのバランスを保つことです。

食事
元来人間の胃腸は加熱調理されたものが苦手といわれており、消化する際に胃腸に負担が掛かる上、加熱調理することで食物本来の持つ酵素が失われてしまい消化のために体内の酵素を利用することになり、体内の酵素が減少してしまいます。その為、生野菜や果物などもバランスよくとることが大切です。

 

 

また、食事の量についても見直すことが大切です。

 

お腹いっぱいに食べると満腹感は有りますがその殆どは体内に吸収されず脂肪として残ってしまいます。

 

また、消化のために利用する酵素の量が増えてしまうので脂肪が増え酵素が減るという状態となり体内の脂肪が燃焼されにくくなってしまうばかりでなく新たな脂肪が蓄積されやすくなってしまうことになってしまうのです。

 

その為、生野菜や果物と肉や魚などのバランスを保つことと、食事の量についても見直すことが非常に重要となります。

このページの先頭へ